ワイン・テイスティングノートリストについて (About Wine Tasting Note List)

ワイン愛好家の皆さん、こんばんは。
フォトファンタジスタ×シティランナーのw.aokiです。

当ブログでは、僕が今迄に飲んだワインのテイスティングノートを掲載しています。
単なるワイン好きの飲んだ感想の集まりではありますが、せっかく100本以上のワインの感想が手元に記してあるので何かの役に立つかもしれないと思い、こうして記事にして公開することにしました。

ただ、テイスティングノート数が100を超えると、目的のワインやカテゴリの記事を検索する手間が掛かることが想定されます。
そこで、標準的な販売価格帯別・産地別・w.aokiのRatingをお薦めポイントとして、3つのカテゴリリストを用意しました
以下のリンクからそれぞれのリストに行っていただき、目的のワインの記事を見ることができますので、ご活用ください。

なお先に言っておきますが、僕はワインの中でも赤、赤の中でもブルゴーニュが特に好きです。
そのため、テイスティングノートはブルゴーニュが多くなっており、ボルドーはあまり(と言うか殆ど)ありません。
また、ワインと言ってもテイスティングノートとして公開しているのは赤ワインのみです。(白ワインも手元にはありますが、20も無いので公開予定はありません)
ああ、この人ブルゴーニュ好きなんだな~と思いながら読んでいただければ幸いです。(笑)



標準的な販売価格帯別・テイスティングノートリスト
(Tasting Note List by the general retail price)


産地別・テイスティングノートリスト
(Tasting Note List by the origin)


w.aokiのRating(お薦めポイント)別・テイスティングノートリスト
(Tasting Note List by w.aoki’s rating (recommended point) )


Sponsor Link
Check the latest information !